ゴクゴクぷはぁ〜♪だけがビールではありません。寒い季節にふさわしい、体の芯からあったまるような高アルコールビールもたくさん造られています。ブランデーやコニャックのように、ゆっくりと時間をかけて楽しんで!

今回はアルコール度数が10%を超えるものを集めてみました。バーレーワインあり、ドッペルボックあり、インペリアルスタウトありとビアスタイルも様々です。初上陸の『ブルックリンモンスターエール』や、残念ながら日本では終売になってしまった『ベルヅェビュット』などの珍しいビールも要チェックですよ!

そして、なによりの目玉はスイス時代のサミクラウス'96。現在はほぼ入手不可能な激レアビールです。5年以上寝かせることで、ビールがいきてくると言われているサミクラウス。『時間』がもたらす至福の味わいをぜひ共有しましょう。


日 時 2004年2月28日(土)
午後5時〜
場 所 地ビールハウス蔵くら
会 費 ¥3,500
(当日集めさせていただきます)
試飲予定
リスト
エク28
11%
アベンティヌスアイスボック
12%
ブッシュアンバー
12%
ベルヅェビュット
13%
ブルックリンモンスターエール
12%
フレッドの寝酒
11%
インペリアルスタウト
11.2%
サミクラウス 2000
14%
サミクラウス 1996
14%
申し込み方法 試飲会は予約制です。蔵くら店頭またはメールにてお申し込みください。メールの場合は「お名前」「参加人数」「メールアドレス」をお書きください。また、同時企画「世界最強ビールをシェアしよう」にご参加希望の方は「ユートピア参加」とお書き添えください。
  申し込み締め切り 2月22日(日)
お願い

試飲会中は禁煙にご協力ください。また、香りのきつい香水などもお控えくださいますよう、お願い申し上げます。

今回の試飲会では、お口直しのパンなど簡単なおつまみとなります。あらかじめご了承ください。

試飲ビールは都合により変更させていただく場合もございます。